暮らしの。こと。モノ。きもち。

~なにものでもない わたしがここにいる~

ゴールデンウィーク前半。29日、お伊勢さんへ。そして、30日、お買いものとカラオケへ。

f:id:kurashinokatati:20160501131511j:plain

行ってきました♪ お伊勢さん詣り。上の写真は、お伊勢さん内宮です。ものすごく気持ちのいいお空に恵まれ、幸せいっぱい、むすめと参拝させてもらえました。
今まで、何回かお伊勢さん詣りはさせてもらったことがありますが。今回、初めて外宮と内宮を一緒にお詣りしてきました。
いやぁ~、嬉しかったです(*´ω`*)参拝の仕方が、外宮→内宮という順番がいいんだよ。。と知ってから、ずっとそのようにお詣りしたかったですから。
朝早くに家を出て、片道約150Km。運転して行ってきました。(自分で運転して行くのは初めてです。その記念すべき初めてが外宮→内宮でお詣りできるなんて♪嬉しすぎます。)

まずは、外宮にお詣りさせてもらってから内宮へ。おはらい町通りでお昼ごはんを食べて、それから内宮へ行ってきました。
お天気は、とっても良かったのですが、風が強くて寒かったです。それでも、こうして来させてもらうことができて、今こうして幸せに暮らさせていただけていることへの感謝と、これからもよろしくお願いします。と、気持ちをお伝えさせていただきました。
お詣りの仕方は、厳密にいろいろあるそうですが、あまり詳しくは分かりません(^▽^;) ので外宮→内宮だけ守りました。

さて、こうして無事お詣りがすんだら、おはらい町通り、おかげ横丁のお店をのぞきながら、お土産を買ったり食べ歩きをしたり。
いっぱい美味しいものを食べて、いっぱい珍しいものを見て歩いて。
感謝感謝の1日でした♪

むすめと、こういう時間が持てること、あぁ~~~幸せだぁ~!!
帰りも、もちろん150Km、運転して帰ってきました。達者に運転することができる自分の身体さんにも改めて感謝しつつ、楽しい1日を過ごすことができました。



次の日は、実家の両親とショッピング&カラオケへ。。

ゴールデンウィーク前半の中日、昨日のことですが。
もうすぐやってくる、母の日のプレゼントを買いに行ってきました。前から、母に「欲しいものを決めておいてね。」と言っていました。母は、ずっと以前から履いていたウォーキングシューズが古くなって、ちょっと破れているところもあるので、新調したいとのこと。じゃあ、そうしよう!ということで、ウォーキングシューズを買いに行ってきました。
母はニューバランスがお気に入りだそうで(そんなこと、知りませんでした^^;。) いろいろあるシューズの中からお気に入りの1点を見つけることができて、とても喜んでくれていました。ただ、人気商品だそうで、入荷待ちです。「届いたら、いっぱいウォーキングしよ~!!」と、張り切っていました。

その後、両親とむすめと4人でカラオケへ。フリータイムで8時間!!楽しく歌って、採点もしながらノリノリしていたら・・・さすがに帰ってきたら、前日の運転もあってか、めちゃくちゃ疲れていました(。>Д<) ほんっとにヘトヘト...って、こういうことをいうんだな、ってくらい疲れていました。もっと若い頃なんて、何日続けて遊んでも、徹夜しててもヘーキだったのに。笑。
両親が帰ったあと、沈むようにお布団に入って、撃沈。。。お風呂に入る元気もなくて。今日は、むすめと朝風呂しました(*╱ω\*)

ゴールデンウィーク前半、最終日の今日は、お出かけもなく、家でゆっくりしています。むすめは宿題をがんばり、わたしはブログを書きながらゆっくりです。家のことは、また明日から...ということにして、ゆっくりできるときはゆっくりしようっと。

あ!でも、もうそろそろ夕食の準備をしないとね。今日は、一昨日おかげ横丁で買ってきたコロッケなどをいただく予定です。なので、少しキャベツを刻んだりするだけ。あとは、冷蔵庫に入っている作り置きでまかなうことにして。やっぱり、ゆっくりすることにします。笑。