暮らしの。こと。モノ。きもち。

~なにものでもない わたしがここにいる~

むすめから、母の日に。

f:id:kurashinokatati:20160506131024j:plain

ゴールデンウィークも終わりましたね。前半のお休みは、むすめとお出かけしたり、両親とお買い物に行ったりしました。
kurashinokatati.hatenablog.jp

後半は、特に予定もなく、少しお家で飲み会があったりもしましたが、“なにもしないこと”をしたかったので、そんなふうに過ごしてみました。
とは言っても、主婦で母なので、全く何もしないぞ!というわけにもいきませんでしたが。。。
まぁ、それでもゆっくりとした、後半の連休を過ごすことができました。

そんな、わたしがゆっくりしていた休日。高校生のむすめは、最終日の昨日、お友だちと映画を観に出かけていました。近くにあるショッピングモールの中にある映画館で、観たかった映画を楽しんできたようです。
高校生活が始まってから、慣れないことだらけで、一生懸命がんばってきました。その日は「たっぷり楽しんでおいで~~~♪」と送り出しました。
お友だちと、ショッピングモールへ行ったり、ごはんを食べに行ったりして遊ぶことは、普段からあまりしないむすめなので、たまにの遊ぶ日は思いっきり楽しんでおいでね(*^▽^*)と思います。

そうして、楽しい時間を過ごしたむすめが帰ってくるなり、「お母さん、はい!これ。」と紙袋を差し出してくれました。「ん!?なに???」受け取ったわたし。紙袋に貼ってあるリボン付きシールを見ると、見たことのあるお花屋さんの名前が・・・。
「えっ!?なに?」のわたしに、「お母さん、母の日やから。」と。
それが、最初の写真です。中を見てみると、とってもかわいいプリザーブドフラワーが出てきました。
もう、全く思いもしないことで、本当にびっくりしました。
むすめの気持ちをグワ~~~~~っと感じて、思わず涙ぐんでしまいました。
母の日。ずいぶん前にむすめから「何か欲しいものある?」と聞かれました。わたしは、むすめが元気に健やかに、そして幸せいっぱい過ごしてくれたらそれでいいと答えました。ほんとにそれ以外欲しいものなんてないんです。
それでも、むすめはこうして、お友だちと遊びに行ったときに買ってきてくれる。そんなむすめの気持ちが、品物以上に嬉しかったです。
お友だちと遊びに行く日を決めるときから、「母の日が近いからお花を買って帰ろう。」と決めてくれていたそうです。(でも、生花は長持ちしないので、プリザーブドフラワーにしてくれたそうです。)
あぁ~、わたし幸せものやなぁ~(*/╱ω╲\*)

むすめは、すごく心根の優しい、芯のしっかりした、でもちょっぴり幼いところもある、とてもかわいい子です。
わたしの元に生まれてきてくれて、いい子に育ってくれて、親子仲良く暮らせて、わたしは本当に幸せです。


今日は、「わたし、愛されてるんだよ~~~(*´▽`*)」のお話でした♡
読んでくれて、ありがとうございました。
´