暮らしの。こと。モノ。きもち。

~なにものでもない わたしがここにいる~

あららら。。。6月に入ってます(^ー^;)

ずいぶん長い間、放置してしまいました。

「さぁ!ブログを開設したよ~♪」「これからいろいろ書くで~~!!」と意気込んでいたものの。。。

いざ開設したら、書きたいことはいろいろあるんだけれど、何から書いていいのか?どう書いていいのやら???・・・で、日々の中で、「これ、ブログに書いてみようかなぁ~♪」と思うこともちらほらあるのに、「書こう!」と思ったら書き方が分からなくて。で、放置( ̄▽ ̄;)オイオイ汗

きっと、わたし中に「うまく書きたい」「すてきに書きたい」等など、こもごもな想いがあって、でも「なかなか書けない」「書き方がわからない」と、書きもしないで消極的になって。いろんな素敵なブロガーさんの記事を読めば読むほど手も足も出ない状態になっちゃって(^ω^;)

もう!!わたしはわたしやん!何者かになろうなんて思わなくていい。誰それさんみたいに上手に!! なんてことも思わなくてもいい。

だから、また、改めて徒然と書いていこうと思います。

* * * * * * *

実は、わたし。こうしてブログを始めるのって、数えてみると5回目なんです\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 最長で続いて1年半くらい。

書いても書いても、なんか違うような気がして。

他のみなさんは、まとまった文章の上手な内容で書いておられるのに、じぶんはまとまりがなくて、一体どの方向で進めていきたいのか分からない内容になっていって。

で、結果。消して、退会してしまう・・・というのの繰り返し;;

 

でも、今回、ブログを開設するにあったって1つ決めていたことが。それは、

『ブログは 消 さ な い ❢❢』

ということです。

 

どんな内容でも、それがその時の自分が発信したものであれば、うん、マルっとOK♪

とにかく、何者でもない自分風で(が、いまいち分かりにくかったりするのですか^^; )

つらつらとでいいので書き続けてみようと思います。

(きっと、今まで自分なら、もう「消したいなぁ~」「なんか違うかもなぁ~」なんて思っていたかもしれません)

いつも、自分の中のどこかに「スマートにオシャレな文章をサクサク~~~☆」と書けてる自分。とか、「素敵に暮らして、そんな情報を上手に発信*^^*」できてる自分。とかをイメージしちゃうんですよねぇ~(* ̄▽ ̄*)

なので、このブログももしかしたら、今までの過去記事文章は、どこかで「スマートさ」とか「オシャレさ」とかを意識していたかもしれません。だから、書きづまりになって書けなくなってしまったのだと思います。

 

結局のところ、田舎に暮らしている45歳目前のおばちゃんが 笑。 趣味で始めたようなブログです。

【はじめまして。。】の記事では、カッコつけたような書き方してますが、そして、【改めまして♪自己紹介】でも、がんばった書き方してますが。(* ̄0ノ ̄*)笑

でも、それはそれで、本心のわたしの言葉です。ただ、どこかに「美意識」があった...ということです。

 

ちょっとおすまししている自分も、コテコテのおばちゃん全開の自分も、どんな自分が出てくるのか、わたしも楽しみです♪

「なんか違う。。」と思わずに、その全てが自分だと、『ブログは 消 さ な い ❢❢』で続けていこうと思います。

 

改めましての、改めまして、よろしくお願いします。