暮らしの。こと。モノ。きもち。

~なにものでもない わたしがここにいる~

夏・なつ・ナツ・夏休み♪ と、更新がゆっくりのお話。

ずいぶんマイペースな更新間隔の間に、7月も末になっています^^;

今日は、どことも終業式の日でしょうか。むすめは、いよいよ明日から夏休みが始まります(*^ー^*)

といっても、高校生ってこんな感じだったっけ?6月の末から7月の最初にかけて、期末テストがあって。その返却が終わったら、先週から昨日まで、学校はお休みでした。

去年の夏休み目前や夏休み中は、雰囲気も気分も受験生まっただ中だったので、昨日までのお休みは、いろいろ予定はあったものの、気分的には開放されてリラックスして過ごしていたようです。わたしも、お弁当作りがない、というだけで開放感がありました。明日から始まる夏休みの方が、部活動やら なんやらで忙しくなりそうな予感です。お弁当作りも再開です。

それでも、やっぱり夏休み♪ 嬉しい計画も立てて楽しもうねぇ~♡と言ってます。

 

そして、昨日は三者懇談会の日でした。高校生にもなると、授業参観もないし家庭訪問もないですから、学校へ行くのも担任の先生にお会いするのも、入学式の日以来です。

出会うべくして出会った担任の先生とお話しすることが楽しみのひとつでもありました。優しそうな中に、しっかりとした雰囲気も持っておられる、感じの良い先生でした。

成績の方は、むすめなりに頑張っていましたので心配はしていませんでしたし、基本、楽しい高校生活が送れていれば万々歳だと思っています╲(*^▽^*)╱

本人が笑顔で過ごせることが一番ですから♪

 

むすめは、高校生になる以前の、小学校・中学校と、学校へ行っていない時期がありました。いつか、このことについても書きたいなぁ~・・・と思いつつ。なかなかタイミングもなくて(^ー^;)

いろんなことを、順番に書いていきたい♪。。。とは、思っているのですが。更新もこんなペースですから、いつのことになるのやら。

あ!!前回のお話も途中でした。汗

kurashinokatati.hatenablog.jp

 

ちゃんと覚えています。豆乳ヨーグルトの種菌のお話です。

書きますから、書きますから笑。

 

といっても、明日から夏休みが始まって、わたしもやりたいことがいっぱいなので。優先順位からして、ブログまで・・・届くかなぁ~(^▽^笑)

以前から、何回かしていたブログ。好きすぎて、いろんなことに手が回らなくなった感があって。熱しやすくて冷めやすい性格なので。トホホ。。。

なので、今回はそうならないように、他のことにも手を回して、優先順位が1番にならないようにしています。の、途端。このペースですが、これも今のわたしに合ったペースなんだということで。苦笑

書きたいことは、い~~~~っぱい!!ありますから、慌てない慌てない♡

 

読んでくださった方がいらっしゃったら、ありがとう(^▽^*)♪