暮らしの。こと。モノ。きもち。

~なにものでもない わたしがここにいる~

京都の駅ビルへ遊びに行ってきました♪

f:id:kurashinokatati:20160803153123j:plain
夏休みが始まって、10日程が過ぎました。8月に入って、ますます暑い日が続いています。
そんな暑い日の1日を使って、先日、京都の駅ビルへ、むすめとふたりで遊びに行ってきました♪
f:id:kurashinokatati:20160803153216j:plain
駅ビルの、あの長ぁ~い階段を登って、さらに上へ登って見た風景。京都タワーが見えたり、この長ぁ~い階段を見て「駅ビルやな~。」って感じました(*^▽^*)
暑かったけど、観光とかではなくて、ビルの中でショッピングだったので、わりと涼しく遊べました。

と、言っても。駅ビル自体が「何年ぶり!?」ってくらい行ってないし、その何年も前に行ってるのだって3回ほど行ったか?行ってないか?の話です。

久しぶり過ぎるくらい、久しぶりに行ったら。
この数年の間に、わたしの興味のあるものや感覚の変化があったからか、以前に来た時のような買い物欲もなく、見るもの見るもの「かわいい!」「欲しい!」って言ってたわたしが、すっかり落ち着いてしまっていました笑。
ウインドーショッピングするも、最近の流行りも分からず(;゜∇゜) あんなに服が大好きで、雑貨も大好きで、お買い物大好きだったわたしは、すっかり影をひそめていました。

今あるもので十分に暮らせていて、満足しているので、なぁ~んにも欲しいものがない。
もちろん、今もおしゃれすることは好きだし、かわいいのを見るのも楽しいですが。昔のように、ただ流行っているから、乗り遅れないように!と、部屋もクローゼットも収納スペースも溢れているのに、どんどん変わる流行りものを追いかけて、それを身に着けてる自分がイケてる↗↗と思っていた、なんとも大きな勘違いをしていた頃のおしゃれではなくて(それは、おしゃれとは言わなくて、万年欲求不満やわ( ̄▽ ̄;)。)
今、ある中で工夫するおしゃれをしてみたり、必要なもの、長く愛着を持って大切に使えたり飾ったりできるもの、に囲まれていたかったり、そんな感じでいる自分の方が心地よくて好きだったりするので、久しぶりのショッピングは、若い人ウォッチング? 流行のウォッチング? をしてきました。笑

と言っても、高校生のむすめがいますので「服欲しいわ~♡」「かわいい夏のサンダルも欲しいわ~♡」と言ってたので、わくわく一緒にいろいろ見てきました。
でも、むすめもわりとシンプル派なので、これ!というのには出会えず。。髪をくくるかわいいヘアゴムだけ買って帰ってきました。あとは、わが家や実家、弟のところへのおみやげを買って。
おみやげは、お漬物や生ゆばなど、食べものばかり(*^▽^*)おかずになって、おやつになって、形に残らないでおいしく消費できるもの。・・・生活密着型なおみやげやわ~(*/ω\*)

f:id:kurashinokatati:20160803153410j:plainf:id:kurashinokatati:20160803153439j:plain
ごはんは、とても美味しかったです。ブッフェ式でいただいてきました。“三尺三寸箸”という名前のレストラン。この名前のお話は聞いたことがあります。素敵なネーミングのお店で、おいしいのたくさんいただいて♪幸せいっぱいな1日でした。

歩きすぎて足が痛すぎて。。12時間はうろうろしてましたね(゜▽゜;ノ)ノ 今度は、実家の両親も誘って来たいね♡と言ってます。