暮らしの。こと。モノ。きもち。

~なにものでもない わたしがここにいる~

束の間のおひとりさま暮らしのごはんは、ドライカレーです。

今日から、むすめが一泊で部活動の合宿へ行きました。一人残されたわたしは、寂しいような、気楽なような。。

今までから、やれ修学旅行や、実習や、おばあちゃん家へむすめ一人でお泊まりに行ったりして、わたしの束の間おひとりさま暮らしはありました。
そんな時は、「や~♡ちょっと解放感的(*≧∀≦*)↗↗」という気分から、うだうだしたかったり、グダグダしていたり、ごはんもいい加減なことしたりしていたな~、と思い出しながら、今夜は、夏野菜たっぷりドライカレーです。
f:id:kurashinokatati:20160808134607j:plain

夏野菜たっぷり。。ラタトゥイユと、見た目ほぼ同じ(*^▽^笑)というところは、置いておいて。
kurashinokatati.hatenablog.jp
kurashinokatati.hatenablog.jp
材料も、ほぼ同じ。。(*≧∀≦*)


相変わらず、主人から届くお野菜が、野菜室を占領してまして。消費するのに、ラタトゥイユかカレーライスしか思いつかなかったんです。お料理のレパートリーがないわたしです(///∇///)
で、カレーライスよりドライカレーの方が夏っぽいかな?と思って、今夜はおひとりさまドライカレーです。

・*・*・*・*・*・*

まだ、ほん数年前までは、冷蔵庫の中を使いきるという感覚はありませんでした。
「作るのメンドーやなぁ。。」「外食、お惣菜で済ましとこ~」「お酒飲むし、おつまみ買ってこよー」が、続くことも。野菜室のお野菜が萎びてようが、冷蔵庫にいろいろ入ってようが、見えてなかったです。

なのに、おかずになるものない!材料ない!食べるのない!と。。ないない尽くしなわたし( ̄▽ ̄;)トホホ

今は、あることにも気づいて、ないからあるに変化しているところです。

それでも、気づくとナンヤカンヤと食べるもの買っているな~、と思う、今日この頃。
お野菜は、主人の畑から届くし、冷凍庫にはお肉やお魚もあるし。

ちょっと近々試してみたいことが。
お盆が過ぎたら、やってみようと思っているので、また始める時に書きます。

今日も、読んでくださった貴重な方がいらっしゃったら、ありがとうです♡