暮らしの。こと。モノ。きもち。

~なにものでもない わたしがここにいる~

風邪引いて思ふこと。

こんにちは~
わたし、久しぶりに風邪を引きました( ̄▽ ̄;)
月曜日の朝から、何となく調子悪いなぁ~と思いながら過ごしていたら、夕方から発熱。
昨日は1日中寝てました。
おかげで今朝は熱も下がって、まだスッキリはしないもののボチボチ動いてます。

しかし、風邪引いて思いました。
【こんなにゆっくりしてても家の中は回るんや】
少しくらい掃除が止まっても汚れへんし、
ごはん作れなくても、ありあわせで何なっと食べられる。
普段から、いろいろ気を回さなくても...
アチコチの掃除や、ごはんの品数とか、あんまり思わなくても何とかなるもんやなぁ~(* ̄▽ ̄*)
そっか、そっか、大丈夫なんや~

まぁ、わが家の場合、そんなにたくさん食べる人も、家を汚す人もいないし、むすめが後片付けも手伝ってくれる。。というのもありますが(*≧∀≦*)

それでも、アレもコレも。。と思ってたことがゆるみました。
必要以上に思ってたのかも^^

そして、わたしが風邪を引いたと分かったら、お薬持ってきてくれたり(飲まないけど 笑)、お買い物へ行って果物買ってきてくれたり、差し入れ作って持ってきてくれる実家の両親に改めて感謝です♡
もちろん、家のこと手伝ってくれるむすめにも♡♡
わたし、恵まれてるなぁ~

今日は、両親が持ってきてくれたバナナを使ってパウンドケーキを焼きました。
ノンシュガー・ノンオイル・ノンエッグのヘルシーおやつです♪
こんなのだったら食べられるかな?と思って(*^▽^*)

このあと、またむすめが帰って来るまでゆっくりします。
あ、むすめの送迎は父がしてくれてます。
本当に本当にありがたいことです♡