暮らしの。こと。モノ。きもち。

~なにものでもない わたしがここにいる~

夏野菜のピザとふっくらブリオッシュで幸せ感じてます^^

梅雨だというのにあまり雨が降りません。
天気予報で傘マークがついていても、どんよりとした空があるだけで、なかなか雨は降らない。 ほんの少し降ったりやんだり。そして、やんじゃった昨日、今日のお天気です。

さて、そんな昨日と今日。家でひたすら美味しいもの作ってました♪
今、主人の畑からぞくぞくと届き出している夏野菜。
先日は、びっくりするくらいのじゃが芋が届きました。

 

kurashinokatati.hatenablog.jp

 

まだ芽の出ないうちにしかできない皮つきのフライドポテトとか、新じゃがの肉じゃがとか、鶏皮とセロリの甘辛炒めにこれまた皮つきでじゃが芋をごろごろ入れたり。
新じゃが祭り絶賛開催中です(*^▽^*)

そんな中、畑ではピーマン・ししとう・茄子・きゅうり・トマトなど夏野菜が 豊作♪
主人がせっせと運んで来てくれるので、これまたわが家もせっせといただきます。

昨日はピザを焼いていただきました。
f:id:kurashinokatati:20170629152335j:plain
どーーーん!!
ピーマンたっぷりピザ( *´艸`)

f:id:kurashinokatati:20170629152504j:plain
茄子だらけピザ( *´艸`)

f:id:kurashinokatati:20170629152555j:plain
そして、むすめの大好きな照焼チキンピザも(*≧∀≦*)
(奥がハーフ&ハーフみたいになってますが^^)

ピーマン10個も使いました。
畑の野菜ピザ、美味しかったです♡
むすめも「ピーマンも茄子も苦手じゃなくて良かった~」って言ってました。笑
ピザ大好きなので、とっても喜んでくれていました。

そして今日は、朝からHBさんにお任せでブリオッシュを焼きました。
これがまた、ふっくら焼き上がってテンション上がっちゃいました♪
f:id:kurashinokatati:20170629153140j:plain
サクッと割れ目も入っていて美味しそ~( ̄∇ ̄*)
でも、これは実家へのお土産です。
今日は、夕方に父がむすめをお迎えに行って連れて帰ってきてくれるので 持って帰ってもらおうと焼きました。
あんまり美味しそうに焼けたので、思わずリビングでスキップして小躍りしちゃいました(*^▽^*ノ)ノ♪
喜んでくれるかなぁ~♡
初めて焼いたときは、あまりにも簡単にヘルシーにブリオッシュがHBで焼けて感動しました。

そして、今夜のおやつも焼いてます。
これは写真を撮り忘れてしまいましたが。。
バナナスフレケーキです(*^▽^*)パウンド型で気楽に焼きました。
家で作ると、お砂糖とか極限まで減らせるしアレンジも可能でヘルシーに仕上げられるし(アレンジし過ぎて失敗も多々ありますが^^: それも家で作る醍醐味かな?笑)何より、身体に優しくお財布にも優しい(*≧艸≦*)

むすめも喜んでくれるかなぁ~♡
作って食べてもらって笑顔になってもらえたら。
これほど嬉しいことはありません。

今日は、もう少ししたら仕事です。
あ~、幸せ♪