暮らしの。こと。モノ。きもち。

~なにものでもない わたしがここにいる~

友だちとカレーライスで家ランチ♪

今日は、もうすぐ友だちが来てくれます。
むすめが幼稚園のとき、習っていたお稽古事で知り合って以来のお付き合い(*^o^)/\(^-^*)
そんなにしょっちゅう会うわけではないけれど(今日も、今年に入ってから初めて会うくらい^^; )
それでも会えば、あいていた月日なんてなかったかのように話が弾み 花が咲きます。

お昼前にわが家で会う約束になっているので、お昼ごはんをどうしようか?と数日前から考えていました。
友だちの家へ行かせてもらったり来てもらったりするときは、たいがい行かせてもらう方がお弁当を買って行きます。
行かせてもらう上に何か用意してもらうことが負担になっては申し訳ないから。。
その方が、お互い気楽だし(*^▽^*)
だから、今回も最初は、お弁当にしようかな~?と思っていました。
でも 、今、冷蔵庫の中が食料品で溢れ返っていてスゴイんです( ̄▽ ̄;)
夏野菜が、どんどん主人の畑から届いていて.....
食べきれないから、実家や弟夫婦の家にもらってもらったりしてるんですが、それでも消費は追いつかない(嬉泣
なので、今日のお昼はお弁当をやめて夏野菜カレーを作りました。
カレーライスは1日寝かした方が美味しいかな?と思って、昨日作って味見がてらいただきました。
f:id:kurashinokatati:20170725104332j:plain

あ!今、写真アップして思い出した。
温泉卵を作らなきゃ。。コロッと忘れてた(゜▽゜;ノ)ノ

スープ付きで、カレーライスのランチにしようと思っています。

わゎっ、こんな時間!温泉卵の準備します。
もうすぐ来てくれる予定♪ 楽しみ 楽しみ♡