暮らしの。こと。モノ。きもち。

~なにものでもない わたしがここにいる~

まっくろバナナでヌテラパウンドケーキ♪

あっついですね~σ( ̄∇ ̄;)
朝から気温はグングン上がり、あっという間に30℃を越えてしまう毎日です。
エコの観点からエアコンはあまり使わないように...と意識をし出した数年前と比べて、明らかに気温が上がってきています。
もうここまで暑い毎日だと、エコも大事だけど身体も大事。「上手にエアコンを取り入れて気持ちよく過ごしていこうね。」と、むすめとも話しています。

さて、こんなあっつい毎日が続くと、買い置きしておいたバナナもすぐにまっくろけに^^;
f:id:kurashinokatati:20170803113444j:plain
ぎゃーーーー!!まっくろけ過ぎ(゜▽゜;ノ)ノ笑
そこで、この最後のバナナ2本を使ってパウンドケーキを焼きました。
バナナパウンドは何度か作ったことあるけれど...お砂糖使わないで、甘味をレーズンで出したりとか、木の実を入れてちょっと栄養価アップしてみたりとか。
でもでも、最近ガッツリ甘い ずっしりパウンドが食べたくなるんです(/≧ω≦\)
なので、コストコで買ったヌテラを使って焼いてみました♡
f:id:kurashinokatati:20170803114307j:plain
ん⁉ パウンドケーキの上に乗せたチョコチップが恐竜の背中みたいやんかぁ~( ̄∇ ̄*)乗せすぎか???

ガッツリ甘いと言っても、そこは手づくり。ヌテラを使っているぶん、お砂糖を控えました。でも、ヌテラは多めに使いました。笑
お部屋中いいにおい~(*^・・^*)
むすめ早く帰ってこないかなぁ~♡

明日は、むすめのお友だちがお昼から宿題を一緒にするとかで、部活の帰りにわが家へ来るそうです。
バナナパウンドが美味しかったら、明日のおやつに出そうかなぁ~♪