暮らしの。こと。モノ。きもち。

~なにものでもない わたしがここにいる~

明日から里帰りするので冷蔵庫の整理ごはんです。

こんばんは(*^▽^*) 明日から、お盆が始まりますね。
うちは、おばあちゃんの初盆です。

 

kurashinokatati.hatenablog.jp

 

いつもと少し違うお盆です。

でも、そのあとは毎年のごとく実家でお泊まり&夏の家族旅行が控えてます♡
実家&夏の家族旅行で一週間ほど留守にするので、ここ最近の食事は冷蔵庫の中を食べきることを目標に献立を決めていました。
帰省前の最後の夜ごはんになる今日は、もしかして一番豪華だったかも(/≧ω≦\)
f:id:kurashinokatati:20170812183941j:plain
冷蔵庫の中のニラを使いきるために作ったチヂミ。
玉ねぎとじゃが芋のすりおろしを水分の代わりに入れたのでモチモチして美味しかった~
結局作り過ぎて残ってしまったので^^;残りは冷凍しました。
だし巻き玉子は、むすめちゃん作♡
お出汁が効いてて、口当たりも良くて、とっっっても美味しかったです♪
あとは、赤玉ねぎ半分とかきゅうり少々とかトマト1個だけとか、なんか中途半端野菜が残ってたので、全部マヨネーズで和えてサラダにしたり。
作り置いてたセロリの金平とかキノコの佃煮とか出して、最後の晩餐(?)
冷蔵庫もスッキリしたし、片付けや掃除も済まして。
次に気持ちよく帰ってこれるように片付けと掃除は必須です。

明日から母を手伝いながら、実家生活楽しんできまぁ~す♡