暮らしの。こと。モノ。きもち。

~なにものでもない わたしがここにいる~

カレーコロッケ、次は成功するための備忘録と、わが家のいつもおんなじ朝ごはん

あ~、思ってた味と違った(´・ω・`)
昨日、時間をかけて大量にコロッケを作りました。

kurashinokatati.hatenablog.jp

 

初めて作ったカレーコロッケ、絶対おいしいわ~♪と、わくわくして準備しました。
f:id:kurashinokatati:20171005134758j:plain
(写真撮るのって難しいですね。色合いもセッティングの仕方もビミョ~です😂)

むすめちゃん、なんて言うてくれるかな?
喜んでくれるかな? な~んて心の中でニヤニヤして笑( *´艸`)

一口パクンと食べたむすめちゃんがひと言。
「カレーコロッケみたいなコロッケ?」(お楽しみのため、カレーコロッケだとは言ってませんでした)

ーーーん?どぉいう意味????
わたしも一口パクン・・・・・(/≧0≦\)ぉーーーー💦
匂いはカレーなんだけど、味はうすっ😨
普通のコロッケにしても薄味だし、カレーっぽい感じはするけど違うよな~?ってな感じになってました(T_T)
「これ、カレーコロッケやねん。」って言うと
「そぉなん~~~?ウワッハッハッハッ♪全否定したわ~笑笑」
ですって(。・`з・)ノ

これは、きっとカレーの量が少ないのが原因!
でも、これ以上入れるとコロッケ自体がベチャベチャになりそう。。なので、多分ルゥを足したらよかったのかも。
次は、しっかり味見もしてリベンジします。
でも、コロッケ作りは時間と気力がいるので、しばらくはいいかな~笑 冷凍もしたし。
あ、おすそわけは、ちゃんと薄いことを伝えましたよ。。。(〃_ _)σガックリ
ソースをかけていただきました.....


さて、気を取り直して。わが家の朝ごはんです。
わが家は、一年ほぼ350日くらいは同じメニューです。
こんな感じ↓
f:id:kurashinokatati:20171005141020j:plain
アップすぎた~💦

家で作っている豆乳ヨーグルトに、きな粉とゴマとビール酵母を入れて生ハチミツをかけてます。豆乳ヨーグルトは一年360日くらいは食べてます。トッピングが たまぁ~に変わるけど、まぁこれも350日くらいは同じ^^;
そして、フルーツとナッツ類とデーツ。あとは飲みものです。
今日の飲みものは、お抹茶に黒糖を入れてお湯と豆乳で作った“抹茶豆乳ラテ”? これ大好きです♡
そして果物は、その季節で変わります。今朝はりんご1/2個ずつ。🍎の季節到来ですよね(*^▽^*)
わたしは以上ですが、むすめは ここに+パンです。
基本HBで食パンを焼くので、甘い系やオープンサントにしたり、お惣菜系にしたり...いろいろで食べていきます。

ナッツはコストコでチョイスしています。たくさん入っているので開けたら冷凍庫で保存してます。
アーモンドとカシューナッツは好きです♡でも、くるみはダメです(;・∀・)カークランドのくるみは油臭い感じがします。新しいうちから油の臭いがすごくします😨
たまたまかな?これだけかな?と思って数回買いましたが、やっぱり油の臭いが😱だからもうカークランドのくるみは買いません✋
(◎これは、あくまでもわたしの感想です。実家の母もナッツ類をコストコで買ってますが、くるみも「気にならないよ」と買っています。)
一度だけカークランド以外のくるみがあったので試しに買ってみたら美味しかったです。次からコレにしよう♪と思ったのに、あれから出会いません(;・∀・)

朝のメニューは、ほぼ決まっているので楽チンです^^

おしゃれブロガーさんのような素敵な朝ごはんでもないし、彩りよくもないけど。。
ごはんを作るのがそんなに得意ではないわたしの...これが、わが家の朝ごはんです♡