暮らしの。こと。モノ。きもち。

~なにものでもない わたしがここにいる~

一段のお弁当箱デビューです♪

めずらしく、本日ふたつめの記事です。

今日からむすめのお弁当箱が一段になりました。
今まで二段になっているお弁当箱を持って行ってました。だから 下段にごはん、上段におかずを入れていたのですが、今日から一段になりました(;・∀・)
f:id:kurashinokatati:20171010170620j:plain
こういう形は入れやすかったです。
家にあったお弁当箱は全部二段で、ちなみに上写真のお弁当箱は わたしが勤めていた時に買ったものです。なんともなっていない古いお弁当箱がいくつかあったので、それを使っていました。
でも、わたしが食洗機に入れるのを失敗して溶かしてしまったり😱またまた溶かしてしまったり😨また溶かしてしまったり😰
とうとう、お弁当がなくなってしまいました( ̄▽ ̄;)

高校生になって初めて、むすめ用に新しいお弁当箱を買いました。
「一段になってるのがいい!」
「一段の方が食べやすいねん。」
二段だと、おかずの方を机に置いて、ごはんの方を持って食べるので、おかずが食べにくいんだそうです。
一段だと、お弁当箱を持って食べるとおかずもごはんも一緒に口元に持ってこれる♪
なるほど~...ということで、一段のお弁当箱を買いました。

でも、一段って入れにくそう(/≧◇≦\)
ごはんとおかずを一面にキレイに入れないといけないんだよね~(・ε・` )
ということで、一段のお弁当箱でキレイに入れておられるみなさんの写真を参考にさせてもらったり、詰め方教室みたいなサイトもあったので読んだりして、今朝はちょっと気合いを入れてお弁当を作りました。
f:id:kurashinokatati:20171010172231j:plain
うーん・・・できた時は「きれいにできた♡」と思いましたが、こうして改めて見ると彩りがまだまだですね😂
でも、新しいお弁当箱に詰めるのは楽しかったです。もう少し工夫も必要なので、いろんな詰め方をしながら楽しみたいと思っています。
明日もがんばるぞo(`^´*)o

でも、今朝は 気合いを入れすぎて少しだけむすめと衝突してしまいました💦
もう仲直りしたんだけどね♡