暮らしの。こと。モノ。きもち。

~なにものでもない わたしがここにいる~

朝活をしたかったワケじゃないと気付きました。

このブログにも何度か【朝活やってます!】みたいなこと書いてました。

kurashinokatati.hatenablog.jp

kurashinokatati.hatenablog.jp

 

現在、どうしてるのか?と聞かれたら。。
「辞めました、ハイ。」です^^;

朝の早起きはしています。今、目覚ましの鳴る時間は3時45分です。
お弁当作って、朝ごはんの用意をして、食べて片付けて、むすめを送っていく準備して...という一連の流れは変わっていません。
ただ、そのあと一日の中のどこにも、ストレッチやヨガもどきをする時間を組み込まなくなったということ。
やっていた時は確かに気持ちいいと感じていた部分もあったんですけどね。
でも、段々どこかに「めんどくさいなぁ~(・ε・` )」という気持ちが芽生えてきていたのも事実なんです😅

・・・・・今、上の過去記事2つを読み直してみて...こう、なんというか、正直こそばゆかったです(* ̄ω ̄)ノ ・・・・・

わたしは肩こりがあって、ひどいときは頭まで痛くなったり頸椎から肩甲骨辺りまでピリピリしたりするんです。
そういうのがあるので改善できたら...という気持ちもあったんですが。。
だけど それらの改善を目標として、日々の中に組み込んで取り組むことが重荷になってしまいました。
毎日「やらないと!」と決められているのが面倒で(自分で決めていたのですが^^;;;)、時々やりたいときに少しだけストレッチをやったりするのが合ってる感じがしている。。と思う、今日この頃です😚

だんだん歳と共に身体に変化も表れますが、無理矢理ストレッチやヨガもどきをして管理するのではなく、うまく身体さんと付き合いながら、やりたくなったらやるスタンツでいきたいな~と思っています。
ホントは楽して健康を保ちたい(/≧m≦\)
それを叶えられそうな、おもしろい本もあるんですが、まだ買ってないし読んでないので、このお話はまた今度。。って、まだ買う予定も読む予定もないんですが(* ̄∇ ̄)ノ

46歳になって、身体では“健康”・心では“ストレス”というキーワードが気になってくるお年頃ですが、これもまた「健康には○○」とか「ストレスをためないためには○○」みたいに情報に答えを求めないで、自分の感覚や感性を大事にして自分を大切にしていきたいな...と思っています。

今日は、書いてて何だか取り留めない書き方になってしまいました。
自分の気持ちの整理でした(*^▽^*)