暮らしの。こと。モノ。きもち。

~なにものでもない わたしがここにいる~

まっくろバナナでシフォンケーキを作りました。

この、わたしのひとり言のようなブログでも 読んでくださる方がいて、検索結果上位にあがっている【まっくろバナナでヌテラのパウンドケーキ】は、ちょくちょく作る簡単おやつです。
バナナは安いときに買い置きしておくと、すぐに黒くなる(・ε・` )
少しくらいならシュガースポットがたくさん出てるだけ♪と、そのままヨーグルトに入れたりするのですが、シュガースポットとは呼べなくなるほど真っ黒になってきたら、もうやわやわしててベタベタになってしまって食べられません。
そうなると「やった~♡」とおやつに変身させます(*^▽^*)
ここまでなると、お砂糖を控えても十分甘いんですよ。
f:id:kurashinokatati:20170803113444j:plain
(写真は以前に書いた【まっくろバナナでヌテラのパウンドケーキ】から再投稿です。)

先日も、そうなりつつあったバナナを使ってヌテラのパウンドケーキを焼きました。
パウンドケーキが終わる前日のタイミングで、またまた真っ黒バナナがあったので「またヌテラのパウンドケーキ焼くわ~♡」って、むすめちゃんに言うと、なんとな~く重たい「うん😒」という返事。。(〃_ _)σ∥
さすがに連続はちょっと...なんやろか?
わたしはパウンドケーキ系が大好きで、ヌテラとバナナの組み合わせも最高⤴⤴なので、全然よかったんですが笑。
でも、きっとむすめちゃんは違うのがいいねやろなぁ~。。と思ったので、バナナシフォンを焼くことにしました(*^▽^*)
ちょうど卵もあったし goodtiming♪
f:id:kurashinokatati:20171014113144j:plain

シフォンケーキは、とても久しぶりに焼きました。
お砂糖は極限まで減らしているので、写真の量だけです。
最近、むすめちゃんは学校から帰って来るのが遅いんだけど、夜ごはんの後のおやつは楽しみでもあるので辞められません(/≧ω≦\)ォーーーー💦です笑
でも、自分で作ったおやつなら、まだマシ‼ ...な、ハズ⁉

この日も、夜ごはんを食べ終わったら20時半は過ぎてましたが、しっかりバナナシフォンをいただきました♡
f:id:kurashinokatati:20171014113817j:plain
これは焼いて型から外したところの写真です。
周りに写り込んでいるのは夜ごはんの下準備です^^;
あまりしっかり写り込むのもなぁ~。。と思ったので写真加工をしてみました。こういうの苦手です( ̄▽ ̄;)
しかし、型からの外し方が下手;;;;


最近、家のことやら、ごはんのことやら、仕事も自分の時間も、そしてこのブログの更新率も・・・なんだかうまく回っています♪
ま、それも【今】そのタイミングがきてるだけだと、できる時にできることだけを淡々とこなしながら過ごしていきたいです(* ̄∇ ̄)ノ

バナナシフォンケーキ、バナナの甘さが感じられて美味しかったです。甘みがもう少し欲しいときはメープルシロップをかけてもいいかもね♡

今日も読んでくれてありがとうでしたっ♡