暮らしの。こと。モノ。きもち。

~なにものでもない わたしがここにいる~

美容院に来ています。

今、むすめと美容院に来ています。
むすめはカット、わたしは白髪染め(・ε・` )

今日は朝から何となくやる気が出なくて💦
だから、ごはんも作り置いていたものを冷凍庫の中から出してきました。
自然解凍してレンジでチン!したら食べられるものばかり^^;
LDKと廊下と脱衣所の掃除も気になっていたので、出てくる前にルンバさんのスイッチを押してきました。

先日、この映画を観たので、
kurashinokatati.hatenablog.jp
洗い物は手洗い率上がってますが、掃除はルンバさんに頼ってしまいます😅
楽チンです♪・・・ってか、食洗機も手洗いより水道代は安いように思うんだけど。。どうなんだろ(´・ω・`)?
ダルくてもルンバさんをかけてきたわたしエライ!!なんて、すごくハードル下げて褒めておきます笑。

話は逸れましたが。
わたしの白髪染めはヘナです。それも【染めるだけヘナ】
え⁉ 染めるだけ?何それ??

ヘナを染めてもらったら洗い流さないで、そのまま帰るのです。だから、エライ格好ですよ(/≧ω≦\)
頭にタオル巻いて、肩へもタオルかけて...まるでお風呂あがり?銭湯の帰り??みたいな姿で車を運転して20分ほどかけて帰るのです。笑
今日はまだ、むすめのカットがかかりそうなので帰り道は暗いかな?だったらマシかも。
いつもは、朝かお昼に来るので、帰りはちょっぴり恥ずかしいのです(* ̄∇ ̄)ノ

ずいぶん白髪が目立ってきていたので気になってました。ヘナ染めしてもらったら、またキレイになって嬉しいです♡
ヘナ100%で染めてもらっているので白髪の部分がオレンジに染まります。
このまま3時間以上置いてからお風呂に入ります。
美容院で洗い流してもらうと1時間ほどしか置けないのでもったいないのです。
ヘナは内蔵のデトックスもしてくれるそうですからね。長く置いておきたいのです。

あ、むすめが仕上げのブローになってきましたので、もうおしまいにします。

それではまた~♡