暮らしの。こと。モノ。きもち。

~なにものでもない わたしがここにいる~

病院へ行ってきました。

今日は、朝から病院へ行ってきました。

今年に入ってから、少し呼吸するのに違和感があったりして。ずっと気になりながらも、病院へ行くほどのことでもないかな~?と思い、延ばし延ばしにしていましたが、いつもどこかで気になっていたのと、やっぱり息苦しさを感じるので、診てもらったらスッキリするかな?と思い、朝から行ってきました。

受付をしてもらって、レントゲンを撮ってもらい、心電図もしてもらって、診察でした。
結果は、レントゲンも異常はないし、心電図もキレイだとのこと。内科的には何ともないと言われ、ひとまず安心しました。
まぁ、年齢が年齢なので、そろそろ更年期も視野に入れておいた方がいいとは言われましたが( ̄▽ ̄;)
動悸など、更年期でも起こるそうです。

基本的に、自分は元気だと思っているので、更年期など気にもしていませんでしたが、確かに年齢が年齢なので、少し意識しておこうと思いました。

しかし、病院。普段から縁のないところです。
朝1番に行ったつもりなのに、終わるのに4時間以上かかりましたΣ(-∀-;) 病院って混んでるんですね~。覚悟はして行きましたが、それでも、あまりの人にびっくりしました。
これだけの人が何らかの不調を抱えているんだな~、と思ったら、改めて自分の健康を、身体を、大切にするのは、誰でもない自分だと感じました。

世の中、健康ブームで、いろんな健康法やサプリメント、食べ物の栄養などテレビや雑誌で取り上げられたりしているみたいですが。そのわりには国の医療費は莫大な金額みたいですね。

今日、あふれかえっている病院を見て、自分の身体を大切にすることも丁寧に暮らしていくことの一環だな。と感じました。
健康ブームの情報などにあまり惑わされず、自分の身体の声に耳を傾けていきたいな・・・と思いました。
丈夫で長持ち!!それが1番です。笑