暮らしの。こと。モノ。きもち。

~なにものでもない わたしがここにいる~

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行から帰ってきています。そして、涼しくなったらやりたいな~、と思っていること。

お盆休み後の旅行から、とっくに帰ってきて、実家からも戻り、日常生活に戻っているわが家です。kurashinokatati.hatenablog.jp 今年は、岡山県倉敷方面へ旅行してきました♪ 旅行は、非日常的な要素がたっぷりとあって、普段とは違う楽しい時を、実家の両親…

お盆も終わりました。明日から旅行です。

お盆は、実家へ帰ってきています。 自宅にいるより、ゆっくりさせてもらいながら、母のお手伝いもして。 45歳目前ですが、実家ではまだまだ母がメイン。わたしはサブです(^▽^;) 久しぶりの母の手作りごはん。お盆でもあるので、おごちそうでした。ありがたや…

束の間のおひとりさま暮らしのごはんは、ドライカレーです。

今日から、むすめが一泊で部活動の合宿へ行きました。一人残されたわたしは、寂しいような、気楽なような。。今までから、やれ修学旅行や、実習や、おばあちゃん家へむすめ一人でお泊まりに行ったりして、わたしの束の間おひとりさま暮らしはありました。 そん…

京都の駅ビルへ遊びに行ってきました♪

夏休みが始まって、10日程が過ぎました。8月に入って、ますます暑い日が続いています。 そんな暑い日の1日を使って、先日、京都の駅ビルへ、むすめとふたりで遊びに行ってきました♪ 駅ビルの、あの長ぁ~い階段を登って、さらに上へ登って見た風景。京都タワ…