暮らしの。こと。モノ。きもち。

~なにものでもない わたしがここにいる~

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ディズニーランドへ行ってきました♡

今月の17日から家族で東京ディズニーランドへ二泊三日の旅行をしてきました。今年は、母が古希を迎えるので「お祝いをどうするか?」と、父や弟と相談していたところ、両親共に 前々から、行ったことがない東京ディズニーランドへ一度は行ってみたいと思って…

明日から里帰りするので冷蔵庫の整理ごはんです。

こんばんは(*^▽^*) 明日から、お盆が始まりますね。 うちは、おばあちゃんの初盆です。 kurashinokatati.hatenablog.jp いつもと少し違うお盆です。でも、そのあとは毎年のごとく実家でお泊まり&夏の家族旅行が控えてます♡ 実家&夏の家族旅行で一週間ほど…

むすめの留守に思うこと。

先日、熱を出していたむすめですが kurashinokatati.hatenablog.jp 今日から一泊二日で部活の合宿へ出かけて行きました。 まだ本調子ではないようで、さっき届いたLINEには「しんどい~」って 書いてありました(。>д<) 大丈夫かな?さて、むすめが帰ってこな…

むすめ、発熱中なう。

今日の予定。お昼から、むすめの矯正歯科の予約があったので、「少し早めに家を出て、電気屋さんでセルカ棒を見てくれる?」と むすめ。 「いいよ~」と わたし。 「じゃあ、靴も見たいんだけど。。」と むすめ。 「わかった~、じゃあ電気屋さんの近くのシャンブルに…

まっくろバナナでヌテラパウンドケーキ♪

あっついですね~σ( ̄∇ ̄;) 朝から気温はグングン上がり、あっという間に30℃を越えてしまう毎日です。 エコの観点からエアコンはあまり使わないように...と意識をし出した数年前と比べて、明らかに気温が上がってきています。 もうここまで暑い毎日だと、エコも大事だ…