暮らしの。こと。モノ。きもち。

~なにものでもない わたしがここにいる~

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏野菜のピザとふっくらブリオッシュで幸せ感じてます^^

梅雨だというのにあまり雨が降りません。 天気予報で傘マークがついていても、どんよりとした空があるだけで、なかなか雨は降らない。 ほんの少し降ったりやんだり。そして、やんじゃった昨日、今日のお天気です。 さて、そんな昨日と今日。家でひたすら美味し…

お片付けをしていたら鉄たまごが♪これ流行っているらしいです♡

今月は、わが家の【お片付け月間】。 別に決まっているわけでも、決めていたわけでもありませんが。 先日から気になっていたところを縦に積んで順序よく。 kurashinokatati.hatenablog.jp そして、片付けていたら出てきたモノ ↓ 今、流行っているらしい(?)鉄…

新じゃがと梅仕事の季節。そしてスイートバジルの水耕栽培。

6月も 2/3 が過ぎようとしています。 そろそろ梅雨入りかな。。とは思うのですが、こちらは晴天続きです。そんな晴れ間が広がる一昨日の土曜日。 主人の畑で今年もできました。新じゃがです。 大きなダンボールに2箱届きました♪ メークインとキタアカリ。じゃがいも大好き…

今日は家仕事を縦に積んで順番に

こんにちは(*^▽^*) 今日は、朝から1日中 雨が降っていますね。 むすめを駅まで送って行って、ついでにガソリンを入れに行って帰ってきても7時半になってませんでした。水曜日の今日は、特に出かける予定も、しないといけないこともないので、朝から甘酒を仕込ん…