暮らしの。こと。モノ。きもち。

~なにものでもない わたしがここにいる~

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

頭の中で考えてばっかり。・・・という、つぶやき。

7月に入って、少し更新率を上げている、今日この頃です♪「もう少しブログを更新していきたいな~。」と考えていたら、あれも書きたい、これも書きたい、と頭の中に浮かんでばっかり。 なのに、なかなか文章にはできないわたしです( ̄▽ ̄;)なんで?。。と自問自…

またまた作りました。夏野菜たっぷりのラタトゥイユ♪そして、今夜のおやつはラング・ド・シャ。

まだ1週間ほど前に作ったばかりのラタトゥイユ。 作って、実家へお裾分けして、わが家ではパスタにかけたり、パンでグラタンをしたりしたら、あっ!という間になくなりました。 やっぱり、お肉までいかなかった(゜▽゜*)そして、まだまだ届く夏野菜。 今日も…

子育て中は、いつになっても気づかせてもらえてます。

今日は、この間むすめと話してて、はっ!としたことを。わが家には高校1年生のむすめがひとりいます。もう、お誕生日を向かえているので16歳になっています。わたしも、母になって16年。 もう、16年も経つんや~!!この16年は、とても貴重で大切なトキを過…

夏野菜たっぷりラタトゥイユと、賞味期限が切れてしまった生クリームで(!!)クリームブリュレを作りました。

夏野菜が、とーってもおいしい季節です♪ わが家では、旦那さんが畑でお野菜を作ってくれていますので、この時期はたくさんの夏野菜が届きます。 ピーマン、ししとう、トマト、プチトマト、茄子、とうもろこし、ゴーヤ、きゅうり、ズッキーニ、等など。。食べる…

夏・なつ・ナツ・夏休み♪ と、更新がゆっくりのお話。

ずいぶんマイペースな更新間隔の間に、7月も末になっています^^; 今日は、どことも終業式の日でしょうか。むすめは、いよいよ明日から夏休みが始まります(*^ー^*) といっても、高校生ってこんな感じだったっけ?6月の末から7月の最初にかけて、期末テスト…