暮らしの。こと。モノ。きもち。

~なにものでもない わたしがここにいる~

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あれれ~?かぼちゃチーズケーキのはずがぁ~(/≧ω≦\)

今日はハロウィーンです。今までは、ふーーーん...ハロウィーンか。。って感じで、あんまり意識したことのない行事でしたが、先日、美味しそうなかぼちゃチーズケーキを焼いておられるブログを読んで、おいしそ~(^¬^) だったので... 「じゃあ、ハロウィーンにちなんで♪」とチャレンジして…

パンの器でグラタンを初めて作りました♪

一昨日の土曜日は休日にもかかわらず、むすめちゃんは部活があったので、わたしも否応なしに早起きでした。 部活は午前中だけだったので、帰ってきたのはお昼過ぎだったけど、早起きして家のことしてたら気分は【普段通り】って感じで、休んだ感があったよう…

お弁当作りを楽にするためにしていることは?

こんばんは☆ 何となくパワーが不足気味ながら、ボチボチゆるゆるとできることだけしている今日この頃です。kurashinokatati.hatenablog.jp やる気が出なくても、ごはんは食べないといけない。 ので、とりあえず冷蔵庫・冷凍庫の中と相談しながら在り合わせで食べ…

やる気の出ないときは・・・

台風が近付いていますね。ずーっと雨;;;;; 何事もなく過ぎてくれますように。。 さて、金曜日に美容院へ行ってきたと書きました。 何となくやる気が出なくて、夜ごはんも作り置いていたものを冷凍庫から出してレンジでチン!したら食べられるものばかりを用意して…

美容院に来ています。

今、むすめと美容院に来ています。 むすめはカット、わたしは白髪染め(・ε・` )今日は朝から何となくやる気が出なくて だから、ごはんも作り置いていたものを冷凍庫の中から出してきました。 自然解凍してレンジでチン!したら食べられるものばかり^^; LDKと廊下と…

サバイバルファミリーを観ました。

いつも行くレンタルショップから、新作・準新作のDVDが半額!!の案内ハガキが届きました。 「おぉ~、半額やって♪」と、むすめちゃんが学校だった土曜日の帰り道、一緒に借りに行ってきました。 ・・・・・でも、よく考えたら...いつも新作・準新作って借りてない。。旧作に…

まっくろバナナでシフォンケーキを作りました。

この、わたしのひとり言のようなブログでも 読んでくださる方がいて、検索結果上位にあがっている【まっくろバナナでヌテラのパウンドケーキ】は、ちょくちょく作る簡単おやつです。 バナナは安いときに買い置きしておくと、すぐに黒くなる(・ε・` ) 少しくらいならシュガー…

掃除...めんどくさいけど、やったら終わる

昨日までの暑さもどこへ行ったのか?今日は涼しくて過ごしやすい気温ですね。 昨日・一昨日は台所にいてても汗ばむし、ちょっと動いたらタランと汗が流れてました(; ̄ー ̄A でも、今日はサラサラ~~~笑10月に入って、今年も残すところ3ヶ月をきりましたね。早いな…

一段のお弁当箱デビューです♪

めずらしく、本日ふたつめの記事です。今日からむすめのお弁当箱が一段になりました。 今まで二段になっているお弁当箱を持って行ってました。だから 下段にごはん、上段におかずを入れていたのですが、今日から一段になりました(;・∀・) こういう形は入れ…

朝活をしたかったワケじゃないと気付きました。

このブログにも何度か【朝活やってます!】みたいなこと書いてました。kurashinokatati.hatenablog.jpkurashinokatati.hatenablog.jp 現在、どうしてるのか?と聞かれたら。。 「辞めました、ハイ。」です^^;朝の早起きはしています。今、目覚ましの鳴る時間は3時…

母と一緒に作りました。

昨日、実家へ遊びに行ってきました。 実家は車で30分もかからないところにあります。 ちなみに主人の実家はスープの冷めぬ距離^^; ふたりとも近く同士で結婚したので、それぞれの家に帰るのも楽です。お正月やお盆などでよく【帰省する】って聞きますが、わが…

カレーコロッケ、次は成功するための備忘録と、わが家のいつもおんなじ朝ごはん

あ~、思ってた味と違った(´・ω・`) 昨日、時間をかけて大量にコロッケを作りました。kurashinokatati.hatenablog.jp 初めて作ったカレーコロッケ、絶対おいしいわ~♪と、わくわくして準備しました。 (写真撮るのって難しいですね。色合いもセッティングの仕方もビミョ~です)…

家にあるもので夜ごはん&頂き物で幸せおやつ♪

こんにちは(*^▽^*) とっても秋めいたお天気の中、今日は朝からコロッケ作りにいそしんでました。 涼しくなってきたので台所仕事や家仕事もやりやすいですね。 先日作ったカレーライスが、まだほんの少しだけ残っていました。 kurashinokatati.hatenablog.jp ちょっと日…