暮らしの。こと。モノ。きもち。

~なにものでもない わたしがここにいる~

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

病院へ行ってきました。

今日は、朝から病院へ行ってきました。今年に入ってから、少し呼吸するのに違和感があったりして。ずっと気になりながらも、病院へ行くほどのことでもないかな~?と思い、延ばし延ばしにしていましたが、いつもどこかで気になっていたのと、やっぱり息苦し…

母の日の前日、おいしいカレーライスに出会って。長年の友と話していて、気づけたこと。

なかなかパソコンに向かえなく、書きたいことがあったのに何となくタイミングがズレてしまったような気がしないでもないのですが。 それでも、強引に(^▽^笑)書いていきたいと思います。 先日、両親と一緒に、母の日のお買い物に行ってきたお話を書きました…

むすめから、母の日に。

ゴールデンウィークも終わりましたね。前半のお休みは、むすめとお出かけしたり、両親とお買い物に行ったりしました。 kurashinokatati.hatenablog.jp後半は、特に予定もなく、少しお家で飲み会があったりもしましたが、“なにもしないこと”をしたかったので…

ごはんが、お米が、冷蔵庫の中の作り置きまでがない日。そして、わたしの元気も、やる気も、どこかにいってしまってます。

GWの前半と後半の中日の今日。 とーっても良いお天気です。 こんな気持ちのいい日は、いろいろ家のことやれるぞ~!!なんて、思える時もあるんですが・・・。 今日は、なぜか朝から わたしの元気とやる気が行方不明(ノ_<。)一体どこへいったのやら。 それ…

ゴールデンウィーク前半。29日、お伊勢さんへ。そして、30日、お買いものとカラオケへ。

行ってきました♪ お伊勢さん詣り。上の写真は、お伊勢さん内宮です。ものすごく気持ちのいいお空に恵まれ、幸せいっぱい、むすめと参拝させてもらえました。 今まで、何回かお伊勢さん詣りはさせてもらったことがありますが。今回、初めて外宮と内宮を一緒に…