暮らしの。こと。モノ。きもち。

~なにものでもない わたしがここにいる~

またまた作りました。夏野菜たっぷりのラタトゥイユ♪そして、今夜のおやつはラング・ド・シャ。

まだ1週間ほど前に作ったばかりのラタトゥイユ
作って、実家へお裾分けして、わが家ではパスタにかけたり、パンでグラタンをしたりしたら、あっ!という間になくなりました。
やっぱり、お肉までいかなかった(゜▽゜*)

そして、まだまだ届く夏野菜。
f:id:kurashinokatati:20160728145513j:plain
今日も、旦那さんが作ってくれた、たっぷりの夏野菜を使ってラタトゥイユを作りました。
セロリ以外は、ぜ~んぶ旦那さんの畑から届きました♪

今日も、とっても暑い( ̄▽ ̄;)そして、台所は火を使うので、とても暑い。。中、ガシガシとお野菜を洗い、どんどん切りながら火にかけたオールパンに入れていき。
タラタラと汗だくになりながら煮込んでいきました。汗だく、そんなにイヤじゃないな~(*≧∀≦*)

写真のお野菜、全部入りました。
f:id:kurashinokatati:20160728145545j:plain
あとは、煮込むだけ。
またまた、実家へお裾分けして。今回こそ、お肉にかけて食べたいな~♡

そして、もう1つ作ったのは。
f:id:kurashinokatati:20160728145609j:plain
卵白のお菓子。ラング・ド・シャです。
これまた、先日のラタトゥイユを作った時に、賞味期限切れの(!)笑、生クリームを使って作ったクリームブリュレで卵黄しか使わなかったので、卵白が余っていました。そして、もうすっかり存在を忘れていました(;゜∇゜)アブナイ、アブナイ。。
無事、美味しいお菓子に変身できてよかったです(*^▽^*)

今夜は、ラタトゥイユをいただきます。楽しみにです♪むすめちゃん、ラング・ド・シャも、喜んでくれるかな~♡