暮らしの。こと。モノ。きもち。

~なにものでもない わたしがここにいる~

東京ディズニーランドへ行ってきました♡

今月の17日から家族で東京ディズニーランドへ二泊三日の旅行をしてきました。

今年は、母が古希を迎えるので「お祝いをどうするか?」と、父や弟と相談していたところ、両親共に 前々から、行ったことがない東京ディズニーランドへ一度は行ってみたいと思っていた、とのこと。

じゃあ、お祝いを兼ねて東京ディズニーランドへ行こう♪ということになり、新幹線にも乗ったことがない母と父(父は昔、仕事の関係で何度も東京へは新幹線で行ったことがあるそうですが)
そして、弟夫婦と一緒にディズニーランドと浅草方面の旅をしてきました。

今年9月で70歳になる母と75歳になる父。
夏の旅行といえば、例年 美味しいものを食べて、温泉に入ったり観光したり。
こんなリゾートパークなんて、旅行じゃなくても行く機会のないふたり。
そんなふたりが東京ディズニーランドへ行きたいと思っていたなんて全く知りませんでした。

わたしも もう10年以上行ってないし、弟なんて20年くらい行ってなかったらしい。
唯一、弟のお嫁さんが大学時代は東京で暮らしていて、東京の駅もランドもシーも詳しくて。。頼りになりました。

しかし、まぁ、東京は本当に人が多い!!
普段、田舎に暮らしている上に、ほとんど外へ出ない生活をしているわたしは人に酔ってしまいそうでした。笑

そして、さすが夢の国♡
70代のふたりも、ミッキーマウスやドナルドダックに会えると満面の笑みで喜んでくれていました。
ここへ来ると誰もが皆、日常から離れておとぎの世界の住人になれるんですね。
両親にとっては初めてのディズニーたったので、今回はランドをメインに17日・18日共にランドで過ごしました。
そして、最終日の19日は浅草方面の浅草寺へ行き、浅草見物をして帰ってきました。
この3日間で歩いた歩数は4万歩以上(/≧ω≦\)
みんな、帰りの新幹線ではクタクタでした。

両親と一緒にディズニーランドへ行くことがあるとは思いもしてなかったですが、みんなで行けて良かったです。
また元気なうちに、今度はシーに行けるかな?なんて話しています。
でも、次はディズニーは1日だけにして、ほかはもう少しゆっくりできる旅行にしたいね。。とも言ってます。
今回は、わたしもかなり疲れた~σ( ̄∇ ̄;)
車の移動になれているので、荷物を持って歩いて、交通機関の移動はキツかったです。

まだ旅行から帰って4日ほどしか経たないけど、もうすっかり日常です。
むすめのお弁当作りも、今日からまた始まりました。日常を大切に笑顔で暮らしていけることを心がけて。。

さぁ、そろそろむすめも帰ってくるかな?
f:id:kurashinokatati:20170823161840j:plain
(パレードのひとこま)

f:id:kurashinokatati:20170823162008j:plain
(プロジェクトマッピング感動的でした)