暮らしの。こと。モノ。きもち。

~なにものでもない わたしがここにいる~

リビングのラグ交換しました。 リビングダイニング、初公開♪

今日は、曇り空。降りそうで降らない。。。ジメジメしてます。

が❢❢わたしは元気です♪
この元気は、どこからくるのか?こんな雨模様のお天気のときは、わたしも負けじとドヨヨ~~~~ン➘➘としてる自信、以前はあったんですけどね(^-^;)最近は、それもずいぶん減りました。
先日書いた、この朝時間のおかげかなぁ~?
kurashinokatati.hatenablog.jp

あ!いっつも元気ばっかりじゃぁありませんよ、もちろん。わたしも生きてますから(^_^;)どんな時もあるんですが、その振りが小さくなってる♪ってことです。


さてさて、そんなジメジメした日ですが、今日はリビングに敷いていたホットカーペットを片付けました。(やっと^^;)
え~~~~!?まだホットカーペット敷いてたの? 

・・・・・・・・・・。ハイ、ソウデス。シイテマシタ。←なぜか カタコト。笑

いやいや、言い訳させてください。笑^^
暦の上では、もう6月も末で、7月が目の前!!もう夏やんっ!!!!ってな感じですが。
このあたりは、まだまだ朝晩はヒンヤリするんですよ。もちろんホットカーペットは不要ですが、その上に敷いている絨毯はいるなぁ~。と思って、まだそのままにしていました。
でも、本格的に梅雨らしいお天気になってきて、ムシムシする日も増えてきて、汗ばむことも多くなってきたので、今日は片付けることにしました。

  ↓ 片付ける前の、ある日のリビング ダイニング。~ダイニングにある食卓の椅子が上げられているのは、前回書いた上記の記事の中にある、お掃除秘密道具を使うためです。・・・って、そんな大げさなものではない( ̄▽ ̄;)~
f:id:kurashinokatati:20160622114130j:plain

  ↓ これが、今日、片付けたあとのリビング ダイニング。~ダイニングにある食卓の上が散らかっているのは、お仕事の合間に気分転換がてら片付けをしたからです。( ̄▽ ̄;)~
f:id:kurashinokatati:20160622114156j:plain
こうして見てみると、うちの家って、ずいぶんスッキリしてるんじゃな~い?♪(今日の、食卓は仕事中なので^^;)


わたしは、このブログを初めてから、まだそんなに記事も書けてませんが、始めから言っているように、最近流行りのミニマリストな暮らし方とか、丁寧に暮らす、とかは、あまりよくわかりません。どこからが丁寧の始まりで、どこでミニマムのラインが決まるのか??よくわからないから(゜▽゜;)汗。

ただ、ほんの少し意識していることは、あります。
それは、「わたし、気持ちよく暮らしたいなぁ~♡」「心地よく暮らしたいわぁ~♡」ってことです。
あ、もちろん、わたしが一人の自己チュー的なことではなくて、ですyo。

わたしらしく暮らす。。という言い方もあるみたいですが、これもまた「わたしらしいってなんや!?」と、40も半ばにきていても思うわけです。笑
だから、わたしが気持ちよく心地よく過ごせるように暮らしていこう♡ だったらイメージしやすいしわかりやすいので。
あ!あくまでわたしの場合は、です。わたしは、それがイメージしやすいので、気持ちよく、心地よく、を、ほんのちょっぴり意識して暮らしています。
そして、わたしの中では、この❝ほんのちょっぴり❞が大事なんです。
気持ちよく、心地よく、を、ガッツリ!!意識しちゃうと・・・。
わたし、ガッツリ疲れちゃいますからぁ~~~~(*///ω\\\*)

こんな、44歳です(^ー^;)

これからも、わたしの暮らしをここに記していきたいです♪