暮らしの。こと。モノ。きもち。

~なにものでもない わたしがここにいる~

わが家の掃除事情で、大助かりしているアイテム。

先日、わが家の掃除事情を少し書きました。
kurashinokatati.hatenablog.jp
だいたい普段の掃除は、ダスキンさんのモップが大活躍のわが家です♪

しか~し、ここで外せないアイテムがあります。
それは・・・
f:id:kurashinokatati:20160917111036j:plain
そう、お掃除ロボットルンバさん♡です。笑
もう、ハート付きで書いちゃうくらい助けてもらってます(*^▽^*)
kurashinokatati.hatenablog.jp
この記事の最後の方に、チラッと出てきている“秘密道具”とは、お掃除ロボットルンバさん♡のことです。

※ちなみに、この頃以前のわたしは、朝時間に我流ヨガ&ストレッチをしていなくて、モップがけを日課にしていました。もちろん、昔から面倒くさがり&おおざっぱなので、きちんと掃除!は、なかなかできなかったりしてましたが、ササ~っとモップがけはしてました。
それが、朝時間が我流ヨガ&ストレッチに変わったので、おおざっぱに拍車がかかり、モップがけが毎日ではなくなってしまいました(;゜∀゜)
(上記、先日の記事を参照)

そんなこんなで、お掃除ロボットのルンバさん♡
わが家には、欠かせないお掃除アイテムです。
ルンバさんとダスキンさんのモップのおかげで、床掃除は、とても楽させてもらってます♪
これがあるので、だいたいキレイが保てているわが家です(*^▽^*)